同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ブランコで立ちこぎをするとスピードが出る理由は?

回答

立ってこぐと、重心を大きく動かせるからです。座っているときよりも体の位置を高く上げ下げできるため、勢いが出ます。

トップページに戻る