同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカブトムシ捕りは夜中にやるの?

回答

カブトムシは夜に活動する生き物だからです。昼間は樹皮の裏や土の中でじっとしていて、夜になるとエサを探しに出てきます。

トップページに戻る