同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

カブトムシ捕りで木をけっちゃだめなのはなんで?

回答

木を傷つけると病気になり、枯れてしまう恐れがあるからです。木が傷めば次の年に虫が集まる場所も失われてしまいます。

トップページに戻る