同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカブトムシ捕りは甘いにおいに寄ってくるの?

回答

甘い香りは熟した果実や樹液のサインだからです。カブトムシは鋭い嗅覚でそのにおいを辿り、効率よくエネルギーを摂取します。

トップページに戻る