同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクワガタ捕りは木の高い場所にいるの?

回答

高い場所のほうが外敵に狙われにくく、おいしい樹液も出ているからです。オスは良い場所を巡って争う習性もあります。

トップページに戻る