同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクワガタ捕りは朝早くに行く人が多いの?

回答

夜のうちに木に集まった虫を他の人に取られる前に見つけるためです。明るい時間なら木の幹の傷も確認しやすくなります。

トップページに戻る