同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂泥団子は崩れやすくて難しいの?

回答

粒子が丸く、土同士をつなぎとめる粘り気がほとんどないからです。手の中で力を抜くと、すぐにバラバラと崩れてしまいます。

トップページに戻る