同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで折り紙は紙一枚で立体になるの?

回答

紙を折ることで面と辺が作られ、厚みや角度が固定されるからです。平面の状態から折り目を組み合わせることで、奥行きのある「立体」が生まれます。

トップページに戻る