同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで折り紙の箱は四角い形が一番作りやすいの?

回答

紙の辺と平行に折るだけで直角を作れるからです。単純な工程で壁を立てられるため、最も基本の形になります。

トップページに戻る