同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお絵描きで影をつけると立体的になるの?

回答

光が当たる面と当たらない面が生まれるためです。暗い色で影を描くと、形に奥行きが生まれ、紙の上でも立体的に見えます。

トップページに戻る