同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水彩絵の具のお絵描きで水を多く使う必要があるの?

回答

顔料を薄く伸ばして透明感を出すためです。水が多いほど光を通しやすくなり、重なりが美しい表現ができます。

トップページに戻る