同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

おままごとで「役割分担」を決めるのはなぜ楽しいのか

回答

自分の役割を演じることで、物語の世界に入り込めるからです。他者と協力して一つの目的を達成することに喜びを感じます。

トップページに戻る