同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大富豪という名前のトランプゲームなの?

回答

勝者が富豪となり、敗者が平民や大貧民と呼ばれる格差を楽しむゲームだからです。順位に応じた役割を楽しむ文化が定着しました。

トップページに戻る