同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオフロードラジコンはタイヤが大きいの?

回答

地面との接地面を広げ、悪路でも沈み込まないようにするためです。凹凸を包み込むことで、不安定な砂利道でもスムーズに走行できます。

トップページに戻る