同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁の盤には線が引いてあるの?

回答

石を置く場所を正確に決めるためです。線が交わった場所に石を置くことで、決まったルールで陣地を競い合えるようになっています。

トップページに戻る