同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁はルールが難しそうなの?

回答

盤上が広くて自由度が高いからです。置く場所が非常に多いため複雑に見えますが、石を取るという基本はとても単純です。

トップページに戻る