同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁の石は持ちやすい形なの?

回答

指先に自然になじむように設計されているからです。少し膨らみを持たせることで、対局中に握りやすく動かしやすくなっています。

トップページに戻る