同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁の碁笥にはふたがあるの?

回答

石の汚れを防ぎ、対局後に片付けるためです。ふたを裏返して取った石を入れておくこともできます。

トップページに戻る