同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで囲碁は宮廷でも人気だったの?

回答

教養と戦略を競う遊びとして最適だったからです。高い知性が求められる囲碁は、当時の指導者たちの社交道具でした。

トップページに戻る