同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

将棋の駒が持ち駒として再利用できるのはなぜ?

回答

取った駒を自分の兵力として使うルールだからです。盤上から取り除かず再び配置することで、戦略の幅が大きく広がります。

トップページに戻る