同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

将棋で金将を玉の近くに置く理由は何?

回答

王を守るための壁を作るためです。金将は守備範囲が広く、王の周囲を隙間なく囲うのに最適です。

トップページに戻る