同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

金将を二枚持っていると将棋で強いのはなぜ?

回答

王の周囲を強固な要塞に変えられるからです。二枚あれば連携が取りやすく、敵の攻めを跳ね返す力が増します。

トップページに戻る