同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチェスのクイーンが一番強力なの?

回答

歴史的に王室の象徴として最強の力を与えられた経緯があります。広範囲を攻撃できるため、戦術の要となります。

トップページに戻る