同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでオセロはパスをしなければいけないの?

回答

置ける場所が一つもない場合、ルール上その手番を飛ばす必要があるからです。相手の石を挟めないときは、無理に置かずパスを選択して順番を譲ります。

トップページに戻る