同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで将棋は「駒」を裏返して使うの?

回答

駒の動きが強くなったことを表すためです。特定の場所へ進むと裏返り、より多くの場所へ移動できるようになります。

トップページに戻る