同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

将棋の駒はどうやって並べるの?

回答

決まった定位置へ、王を中央にして列を作るのがルールです。並べ方には決まりがあり、対局前に確認します。

トップページに戻る