同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでレトロ家庭用ゲーム機はカセットを差すの?

回答

昔はソフトのデータを「カセット」という板の中に保存していたからです。本体に差し込むことで、機械が中身を読み込んで遊べました。

トップページに戻る