同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゲームボーイの画面は昔は色がなかったの?

回答

当時は色を表示する技術が高価だったからです。白と黒のドットを組み合わせて、様々な濃淡で映像を作っていました。

トップページに戻る