同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサッカーにはハンドという規則があるの?

回答

足でボールを扱う競技だからです。手を使うと有利になりすぎるため、公平な競い合いを重視しています。

トップページに戻る