同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでサッカーでは手を使うと反則になるの?

回答

足でボールを扱う技術を競う競技だからです。手を使うと有利になりすぎて競技性が崩れてしまいます。

トップページに戻る