同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで空手の組み手で顔面を強く打つと反則なの?

回答

過度な打撃が選手の安全を損なうからです。コントロールされた技を競うのが空手の本来の姿です。

トップページに戻る