同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで武道の試合で礼儀を欠くと反則扱いされるの?

回答

相手への敬意を尊重する競技だからです。礼法を重んじることが武道として重要視されています。

トップページに戻る