同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野球にはファウルというきまりがあるの?

回答

フェアゾーンに打てなかったボールを整理するためです。野球は決められた範囲内に打つことで試合が成立するスポーツです。

トップページに戻る