同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでファウルをキャッチするとアウトになるの?

回答

打者が打った球を地面につく前に守備側が捕球するのは、高度な技術だからです。これを称えてアウトとみなすルールです。

トップページに戻る