同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで柔道で技をかけないと指導ファウルになるの?

回答

柔道は積極的に技を掛け合う競技だからです。何もしないことは試合の進行を遅らせるため、罰則の対象になります。

トップページに戻る