同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで得点は低い方が良い競技があるの?

回答

ゴルフのように、目標地点まで何回動作を行ったかを競うルールだからです。少ない回数で完了するほど能力が高いと判断されます。

トップページに戻る