同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで卓球は得点を数えるとき声に出すの?

回答

対戦相手や審判、観客に現在の点数をはっきりと伝えるためです。音の速い競技なので、声に出すことで間違いを防ぐ工夫をしています。

トップページに戻る