同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで審判は試合の後に握手をするの?

回答

お互いの健闘をたたえ合うためです。試合中の判定に関わらず、両者の敬意を示すスポーツの大切な作法です。

トップページに戻る