同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで相撲の行司は独特な着物を着ているの?

回答

古くからの伝統を受け継いでいるからです。位の高い行司ほど華やかな衣装を身につける決まりがあります。

トップページに戻る