同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで油絵は油を混ぜて描く必要があるの?

回答

絵の具の伸びを良くし、描きやすくするためです。混ぜる油の種類によって、絵の具の透明感や光沢を調節することもできます。

トップページに戻る