同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで油絵は独特のにおいがするの?

回答

絵の具を溶かすための「油」や「溶剤」が揮発しているからです。これらは塗料の成分であり、その性質上独特の香りが漂います。

トップページに戻る