同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで水彩画は裏写りしやすい紙を使うの?

回答

水彩紙は水分をたっぷり吸い込む性質があるからです。裏側まで水が浸透することで、絵の具が深く定着し美しい発色になります。

トップページに戻る