同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本画は季節の花や鳥を描くことが多いの?

回答

季節の移ろいや自然の美しさを大切にする文化があるからです。日本の自然の表情を切り取ることで、鑑賞者に季節の訪れを伝えます。

トップページに戻る