同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本画は和紙に描くのが基本なの?

回答

和紙は丈夫で長持ちし、絵の具の吸収が良いためです。独特の繊維の質感が、絵の具の定着を助けています。

トップページに戻る