同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風景写真は三脚を使うとブレないの?

回答

カメラが固定され、揺れが完全に止まるからです。手で持つとわずかに震えますが、三脚は物理的にカメラを支え続けます。

トップページに戻る