同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

風景写真の水平線はなんでまっすぐ撮るのがむずかしいの?

回答

人間が地面を基準に傾きを感じるため、少しのズレに敏感だからです。カメラをわずかに傾けるだけで、画面の均衡が崩れます。

トップページに戻る