同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

鉄筋コンクリート建築でどうやって階段を作るの?

回答

木材で型枠を作り、その中に鉄筋を配置してコンクリートを流し込みます。固まった後に型枠を外すと階段状の形になります。

トップページに戻る