同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

高い場所でも高層建築に水が出る理由

回答

途中の階にポンプ施設があり、水を押し上げているからです。一度屋上のタンクへ汲み上げ、重力を利用して下の階へ配ります。

トップページに戻る