同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

デジタルイラストでレイヤーは何に使うの?

回答

透明なシートを重ねるように、パーツごとに分けて描くために使います。線画と色を分けて描くと後からの修正が楽になります。

トップページに戻る