同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

学校の版画で黒い画用紙を使うのはなんで?

回答

白いインクを使って彫った場所を強調するためです。色のコントラストがはっきりすることで、作品の模様がより力強く見えます。

トップページに戻る